2010年7月5日月曜日

ゼミ旅行

7月3日と4日はゼミ旅行の日。


本当に楽しかった。


3日のあさはダムへ見学に行った。


案内してくれたのは中島さんで、とても親切な人だった。

中島さんを通して、ダムの建設のデメリットはこんなに多いとは驚いた。


確かに、日本のダムは多すぎと思う。そのお金をもっと助けられたい人たちに使えばいいものの。


それにしても、川辺川の景色は一流だね。あの日は霧も濃いし、本当にきれいだった。

午後はクラフトパークにいったが、別に物を作りたくないので、何も作ってもらえなかった。

でも、robと misaそれに laurnも収穫があるので、羨ましかった。

温泉は行きたくないので、日本人たちはほとんどいったけど、やはり裸になると気持ち悪くなるので、温泉は行かなくてもいいと思う。

次の日は焼酎蔵にいった。ピンクの酒は一番おいしかった。ほかのは全部まずいと思うが、本当にごめん。

武家蔵でくわしいぜつめいをもらったので、いい勉強になった。それに、このまえ、熊本城のガイド研修を参加したので、お城のことを少し知っているので、人吉城についての説明を聞いた後で、ますます日本のお城に興味深くなった。

青井阿蘇神社にもAmyと一緒にちょっと見に行ったが、多い雨だったので、すぐに帰ってきた。それに、あそこで、大せつなカメラを落としちゃったので、テンションが下がった。

とりあえず、最高の旅行になったと思うよ。秋学期の旅行にも楽しみにしている。

1 件のコメント:

  1. Raineさん、ありがとうございました。企画した者として「最高の旅行」という言葉は嬉しいですね。私も楽しかった。Amyさんも一緒に来れてよかったと思います。ただ、カメラのことがちょっと心配です。壊れましたか?

    後でRaineさんとAmyさんに写真をあげたいと思います。お疲れさまでした。

    返信削除