2010年12月2日木曜日

長崎の旅行

長崎へ旅行した。
本当に楽しかった。
長崎はそんなに面白いところだと知らなかった。

いろんなところにいった。
地名は忘れたけど、いっぱいの写真を取った。
日本の風景は本当にいいなあと思う。
空も青いし、屋敷も風景と似合う。
中国は屋敷の色が目立ちすぎと思う。

夜に、みんなで一緒に山を登った。
その日は大雨だったので、
そんなに楽しくなかったけど、
夜景は何よりきれいだった。

北海道函館の夜景と香港の夜景は世界の三位の夜景だといわれる。
この二つの夜景も見たことがあった。
しかし、長崎の夜景も負けないなあとおもっている。

翌日、長崎の資料館に行って、原子弾について、いろいろ勉強になった。
やはり、戦争は一番いやと思っている。

1 件のコメント: